さて今日は、じつは前々からTVのニュースで鬱陶しいぐらい毎日毎日新型コロナウイルス感染者の数字を発表していた事に対して個人的に疑問に思っていたのですが、
いつもその発表の内容を聞かずにTVのチャンネルを変えてたので今日は久しぶりにどんな話をしているのかをじっくり見てみました。ただじっくり見てみると、本当にばかばかしい話をしていてちょっとびっくりしてしまいました。
そこでどんなばかばかしい話をそのTV番組で言ってたのか?というと、その番組はNHKの報道番組だったと思うのですが、いま、大阪から東京まで広い範囲で、新型コロナウイルスの「変異種」が広がっていると報道していました。
そしてその新型コロナウイルスの変異種が広がる事がさも恐ろしい事の様にどこかの大学の教授が言っていましたが、これって新型コロナウイルスでなくても、普通のインフルエンザウイルスでも変異する事はあるし、今までも毎年の様に変異したものが広がっていく事はあったはずで、それでなにをいまさらウイルスの変異種が広がる事がさも恐ろしい事だと言う必要があるのか?とわたしは思ったわけです。
そして現在、例えば東京の場合だとベッドの数がひっ迫している。という事は無く、十分に余裕がある状況だったと思うのですが、なぜ数日前に緊急事態宣言を延長するか決める時にわざわざ延長する方に東京都は決定したのか?というのが不思議でした。
例えば東京都で毎日数千人以上の感染者を出していて、ベッド数も全然足りていない状況で東京と全体がまずい事になってるのならそれも仕方がないとは思いましたが、例えば昨日の日曜日の感染者数を見てみるとたった百数十人でした。そしてそれ以前の数日前の感染者数を見ると多くても300人弱前後ですね。
もっと言ってしまえば、なぜか日本ではPCR検査で陽性反応が出た人を=感染者数として計算していますが、陽性反応については検査のやり方によっては検査した人の多くを陽性者にしてしまう事が出来ますし、陽性反応が出たからと言って、自覚症状がでてたり、他人にウイルスをバラまくような事をまったくしない人もかなりの数がいる為、こういった単なるウイルス保持者も含めた数を感染者数としてカウントしているのをそのままTVのニュースで報道されても、なんの参考にもならない報道なんですよね。
逆に変異種が日本各地に広がっている。という事にして日本政府は何をしたいのか?の事の方が気になりますね。
もしかしてまた、実質被害があるかどうかもわからないのに居酒屋や夜の飲食店に対して自粛を要請して、中小企業や個人のお店を潰すのを続行させたいのか?
それとも世界中でワクチン接種をした人達に副作用が出て死んでる人もたくさん出ている事実があるワクチン接種を日本国内で推進させたいのか?どちらなんでしょうかね?
ただそんなに危ないウイルスなら、夜だけでなく昼も朝も飲食店の営業を30分に短縮して、朝の通勤電車の三密の状態とか最悪なのでこれを解消する為に東京や大阪に住んでる人達全員に給付金や食料を配給して自宅にずっと待機してもらえばいいのに、そんな事はせず、夜だけ自粛要請をして朝も昼もなにもしない日本政府は何をしたいのか?って話ですな。
つまり茶番だってことですよ。今の状況は。
これが分かっててまだ外に出る時にマスクを着けて出かけてる人は〇〇だなぁと思います(ただし、病院で働いてる人とかは職業的に必要だと思いますし、今の時期は花粉症とかある人は厳しいと思うのでその場合は例外ですが)
まあ、毎日TVを見てる人は、完全に洗脳されちゃっててこんな事すら気づいてない人もいるかもしれませんが、厚生労働省の公式サイトには、マスクをしたからといってウイルス感染を防ぐとは限らない。とハッキリ書かれているので、逆にセキやくしゃみが出て止まらない人がマスクをするのは確かに必要ですが、それ以外の自覚症状がまったくでない人がマスクをするのは〇〇なんじゃないかとほんと思いました。